Uber Eatsおすすめ人気店を現役配達パートナーがピックアップしてみた!

Uber Eatsで注文

新しいスタイルのフードデリバリ―サービスの「Uber Eats(ウーバーイーツ)」。

Uber Eatsの登場により、今まで人件費やコストの関係から宅配サービスが出来なかったレストラン・飲食店も配達が可能になりました。

本記事では、現役Uber Eats配達パートナーとして稼働している私が、Uber Eatsで注文できるおすすめのお店・レストランをピックアップしました。

※ただご自身が住んでいる地域によって注文できるレストランが異なります。詳しくは公式サイトに登録してご確認ください。

Uber Eats(ウーバーイーツ)とは?

Uber Eatsはタクシーの配車サービスである「Uber(ウーバー)」というアメリカの会社が、リリースした食事配達のサービスおよびアプリの事です。

2016年9月に日本でもサービスを開始。緑や黒色の配達バッグを背負ったバイク乗りをよく見かける思います。アレが我々Uber Eatsの配達パートナーです。

リリース当初は渋谷区・港区のみ地域でしか運営されていませんでしたが、2019年1月時点では東京23区、大阪24区、埼玉3区、神奈川2区、千葉2区、名古屋、神戸、福岡と規模を拡大しています。

Uber Eatsの対応地域については下記記事にて随時アップデートして紹介しています。

Uber Eatsでは、ウーバーと業務委託契約を結んだ我々配達パートナーが、注文を受けてレストランにて食事を受け取り、利用者の自宅に届けます。

レストラン側は注文が入るたびに手数料をウーバーに払うだけで配達パートナーに食事を運んでもらえるため、固定の配達パートナーを置くコストが掛けることなく配達を行うことができます。

そのためUber Eatsと契約するレストランは凄まじい勢いで増えてきています。

意外にもファストフードの注文が多い

自身で配達していて意外にビックリしたのは、個人でやっている隠れ家的な飲食店よりも、ファストフードチェーンの方が注文を圧倒的に受けることです。

店舗の数が多いのと、チェーンであるためある程度味が分かるという安定感から、ファストフードの方が頼みやすいのかもしれません・・・・

良く注文を受けるファストフードは以下の通りです。

マクドナルド

マクドナルドは自社でも配達を行っていますが、Uber Eatsからも注文をすることができます。

注文する層もマチマチなのですが、手が掛かるお年頃の子供がいるお母さんからの注文がかなり多いように感じます。

松屋

夜勤明けっぽい人や2人暮らしのアパート暮らしの人から比較的多く注文を受けます。

とくにカップルっぽ人達の場合もう高さそうなフレンチに行かなくても良いくらい打ち解けた間柄なんだろうなぁ・・・という印象。

「松屋ならお店に行けばいいじゃん」と思うかもしれませんが、お店から絶妙に遠い距離1km以上だとUber Eatsで頼んでしまった方が楽です。

かつや

私が配達しているエリアだと、サクサクなかつ丼が食べれるかつやの注文も結構あります。

かつやではUber Eats以外にも楽天配達や、出前館からも注文できるようです。

外に出たくないけどこってりした丼ものを食べたいときにおすすめです!

ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーから注文を受けて届けるときは私の場合、決まって2km以上の遠い距離の家に配達しています。

近場にお店がないけど無性にケンタッキーが食べたくなる気持ち凄く分かります!

Uber Eatsで注文できる人気宅配ランチ抜粋

上述では、個人的によく注文がるなと感じたファストフードチェーンを紹介しました。

続いて、Uber Eatsに対応している人気レストランを食事ジャンル別で抜粋して紹介します。(私が東京住みであるため都内限定)

住んでいる地域や区によっては注文できないことをご了承ください。

エスニック料理

ロータスパレス赤坂

宮廷料理である中部フエ料理をはじめ、繊細な北部ハノイの料理からダイナミックな南部ホーチミンの料理まで、ベトナム全土の味を堪能することができます。

シーフードを使った料理に定評があります。

ニャーヴェトナム恵比寿本店

ベトナム大使館からの依頼を受けて創業したという、日本では老舗のベトナム料理店です。

鶏肉と春雨をココナッツのソースで炒めた「ガーサオラン」という料理が人気です。

バインセオサイゴン有楽町

海老やモヤシが入ったベトナム風お好み焼きのことを”バインセオ”というようです。それくらいバインセオは人気メニュー。

他にも、生春巻きからベトナムサンド、肉料理・海鮮料理、ご飯&麺に至るまで、豊富なベトナム料理と様々なベトナム料理を楽しむことができます。

トルコ料理

ゲリック

スパイスをたっぷり使った本格派トルコ料理です。

代表的なエジプト⾖とガーリックのディップ「フムス」のほか、前菜のディップ、パイスや玉ネギにじっくり漬け込みグリルで焼き上げた肉料理など様々味を楽しめます。

サライ赤坂店

定番のケバブや本格派の一品料理などのトルコ定番料理だけでなく、もっちり”トルコ風ピザ”と薄皮ピザ”ラフマージュン”などのメニューまで取り揃えています。一度食べると癖になるリピーターも多いようです。

激辛料理

四川麻辣食堂

四川と言えば中国を代表する料理の1つですが、このお店では真っ赤なスープに使った麺を食べることができます。

またサッパリしたものが食べたいときは酸辣風味のメニューを用意しています。

四川小吃 雲辣坊

赤坂の働き盛りのサラリーマンの疲れを吹っ飛ばす香辛料が効いた料理を提供するお店です。

何種類もの香辛料や唐辛子が醸しだす風味と、豆腐の柔らかさ、挽き肉の旨味は何度食べても飽きない美味しさを誇っています。

肉料理

ステーキてっぺい

ニンニクのきいたカットスタイルのステーキと、一度食べたらやみつきになるオリジナルドレッシングをかけたサラダが長年に渡り愛されるステーキ屋さんです。

肉のグラム数や4種のソース、トッピングが細かく選べるので、色々試してお好みの味を探してみてください。

ラステイクス

ボリュームのあるお肉を提供してくれるお店です。ライエイジングプライムビーフをはじめ、質だけでなく産地にもこだわった極上のお肉を、備長炭で焼き上げる最高級ステーキ店!

焼肉BEEFMAN 六本木本店

著名人やプロスポーツ選手御用達のお店のようです。

ボリューム満点の「神戸牛極上ロースステーキ200g」や神戸牛ステーキが存在感を放つ「BEEFMAN神戸牛極上ステーキカレー」、特製フルーツダレでさっぱりと食べられる「神戸牛究極の赤身焼き」など肉好きが唸るメニューが多数!

厚切りステーキ ジカビー

自由ヶ丘のお店で、牧草のみを食べて育った牛の赤身肉をドライエイジングさせ、特製の溶岩石グリルで焼き上げたリブロースステーキが美味しい。

肉の旨みがギュッとつまり、しかもジューシーで、柔らかな肉質を堪能できます。

ヘルシー系

クリスプサラダワークス

美味しくて満足できるサラダを、一つひとつ手づくりで提供するカスタムサラダ専門のレストランで、テレビでも取材されるお店です。

ランチタイムは店舗だとかなり行列ができ、中々座れないということもあるようです。Uber Eatsなら行列に並ぶことなく美味しいサラダを食べることができます。

グリーンブラザーズ

季節限定メニューを含めるさまざまなサラダや、スープやオーガニックドリンクを楽しめるお店です。

新鮮な安心野菜を用いています。ニューヨークスタイルを取り入れたボリュームのあるサラダを味わえます。

タピオカ

QQタピオカ

台湾スイーツ専門店で、番のミルクティーはもちろん、オススメは黒糖で甘く煮詰めたタピオカに牛乳を注いだ「オタマジャクシ牛乳」など癖になるメニューを多数取り揃えています。

THE ALLEY(ジ アレイ)

本場台湾で大人気のスタイリッシュなティースタンドです。

職人が毎日手作りするフレッシュなタピオカはモチモチの食感と噛んだ時の香りが特徴的で、厳選された茶葉を使用したミルクティーとの相性は抜群!

芸能人もハマるUber Eatsの魅力とは

セレブモデルの森泉さんや、TOKIOの松岡さん、をはじめとしてUber Eatsを利用している芸能人は多数います。

また芸能人だけでなく一般人のユーザーもどんどん増えており、2016年のサービススタート時は渋谷区・港区のみでしたが、2019年では8都道府県で利用が可能になりました。

実際にUber Eatsの配達パートナーとして食事をお届けしている視点から、Uber Eatsの魅力についてお伝えします。

行列ができる人気店のメニューを自宅で楽しめる

上述でもたくさん紹介させて頂きましたが、Uber Eatsではチェーンの飲食店以外にも様々なレストランの料理を注文することができます。

モデルの森泉さんはイタリア・ミラノ発のパニーノ専門店「パニーノジュスト」のサンドイッチをしょっちゅうUber Eatsで注文しているようです。

店舗で食べようとすると行列で待つハメになるのですが、配達であれば自宅でゆっくり待つだけで人気レストランのメニューを食すことができます。

1人前から注文できるので気軽にランチができる

飲食店の配達サービスによっては「2人前から」「ピザ2枚以上から」でないと配達してくれないというお店も多いです。

ところがUber Eatsでは1人前から配達することが可能。なんならタピオカドリンク1杯だけでも対応してもらえます。

「自分一人だけだし料理するのもメンドクサイ」という人にも頼もしい存在です。

アプリ1つで注文できる

食事選びから配達の依頼まで専用のアプリ1つですべて完結します。わざわざ電話を掛けなくて長々と注文しなくても済みます。

また配達の状況はアプリから見ることができます。GPSによって配達配達パートナーがどこにるのかも分かるも分かります。

「準備しています」「調理中です」「配達中です」とステータスで確認できます。

実際にスシローのお寿司を注文したコラムを掲載していますので、ぜひこちらもチェックしてください!

クレジットカード払いのため現金のやり取りをしなくて済む

Uber Eatsは大阪などの一部地域を除いて原則クレジットカード・デビットカード払いです。

「配達をお願いしたけど手元に現金がない、配達パートナーが来るまでにお金をおろしに行かなきゃ」という心配は無用です。

逆にニコニコ現金払いがモットーの人にとってはちょっと慣れが必要かもしれません。

まとめ:Uber Eatsを利用してみよう!

Uber Eatsは現在世界28か国100都市以上で利用されている最新の配達サービスです。

飲食店と利用者だけでなく、副業をしたい人を配達配達パートナーとして起用する、三者を結びつける革新的なテクノロジーです。

今まで2,3km歩いて行列に並ばないと食べられない料理をスマホ1つで堪能することができます。

自分の生活圏にあるレストランは公式サイトからチェックすることができます。ぜひこの機会にUber Eatsを利用してみてください!

アルバイトEXから申し込んでお祝い金を受け取ろう!

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」や「出前館」「wolt」「DorrDash」などは「アルバイトEX」経由からも応募することができます。
応募案件によっては、配達員登録で「お祝い金3万円」、期間限定で「最大10万円」のお祝い金が支払われます。
また、フードデリバリー以外にも在宅アルバイトも多数あるため、自分のライフスタイルに応じて好きなモノを選択できます。
この機会に「アルバイトEX」でお仕事を探してみましょう!!

ミカミ

老後に2000万円以上必要と言われる状況であるため、さまざまな副業をゆる~く行っています。

Uber Eatsで注文
SideJober

コメント

タイトルとURLをコピーしました