Uber Eatsに登録できない問題の解消方法を解説!

Uber Eatsで注文

食事の配達アプリとしても副業・アルバイトサービスとしても大人気の「Uber Eats(ウーバーイーツ)」。

さっそく利用しようと思ったのに、「あれ?登録できないぞ!」という事態になっていませんか?

私もアプリ登録で戸惑いました。本記事ではUber Eatsに登録できない時に起こる問題の解決方法をご紹介します。

会員登録はPCからも可能

Uber Eatsのアプリダウンロードや会員登録は下記リンクからできます。

スマートフォンでの登録はもちろん可能ですが、PCでの登録もできます。正直スマホで登録するよりもPCで登録する方が操作もしやすいし文字も大きいのでやり易いです。

電話番号またはメール アドレスが既に使用されている場合

食事の注文あるいは配達パートナーとして登録したいのに、「電話番号またはメール アドレスが既に使用されている」表示される場合、既にUberアカウントを登録している可能性があります。

食事注文用と配達パートナー用は同じ電話番号やメールアドレスで紐づいているので、既に一方でアカウントを作成している場合は、その電話番号やメールアドレスでログインしてみてください。

私も配達パートナーをしている過程で「自分で注文してみよう」と思って、注文用のアカウントを作ろうとしたのですが、同様の症状が発生しました。

試しに配達パートナー用のアカウントの情報を入力したら無事ログインできました。

もしそれでもログインできない場合は、公式サイトにてお問合せください。

SMSで認証コードを受け取れない

Uber Eatsの登録だけでなく、他のアプリでも起こり得るケースです。SMSで認証コードを送りますと言われたのに認証コードが来ないケース。

もしSMS認証コードを受信できない場合は、下記をお試しください。

  1. ご登録の電話番号に誤りがないか確認。変更が必要な場合には、認証コード入力画面上にて、変更希望の電話番号を入力し「再送信」をタップ。
  2. 携帯キャリアにてSMSの受信設定に制限をかけている場合があります。契約されている携帯電話会社へSMS受信設定をご確認ください。なお、海外SMSの受信ブロックをされていると認証コードが届かない場合もあります。
  3. 携帯端末の電源を切り、再起動してみてください。再起動することでSMS受信をするためのネットワークに再接続されます。

配達パートナーの登録をした人はパートナーセンターでバッグを受け取ろう!

食事の注文をする人は注文を行えばあとは家で待つだけです。一方配達パートナー希望の方は自分の生活圏から近いパートナーセンターに来社して、登録完了およぶ配達バッグを受け取りましょう。

Uber Eatsのパートナーセンターの住所は下記の記事にまとめていますので要チェック!

コメント

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」で配達の副業を始めよう!

「今月もう少しお金があったら・・・」
「決まったシフトに行くアルバイトがだるい」
「お金は欲しいけどわずらわしい人間関係が嫌だ」

ということならウーバーイーツがおすすめ!

雑誌ダイヤモンドZaiのおすすめ副業特集にも掲載される注目の副業・アルバイトです。

面接などの面倒なことがなく、WEB登録をして配達バッグを受け取ればすぐにスタートできます。

WEB登録は公式サイトからできますので、ぜひチェックしてみてください。

期間限定で今だけ使えるUber Eatsの1,000円OFFクーポン

ins6jf4m

※上記コードをお間違いのない様にそのままコピーしてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました