Uber Eatsに登録できない問題の解消方法を解説!

Uber Eatsで注文

食事の配達アプリとしても副業・アルバイトサービスとしても大人気の「Uber Eats(ウーバーイーツ)」。

さっそく利用しようと思ったのに、「あれ?登録できないぞ!」という事態になっていませんか?

私もアプリ登録で戸惑いました。本記事ではUber Eatsに登録できない時に起こる問題の解決方法をご紹介します。

会員登録はPCからも可能

Uber Eatsのアプリダウンロードや会員登録は下記リンクからできます。

スマートフォンでの登録はもちろん可能ですが、PCでの登録もできます。正直スマホで登録するよりもPCで登録する方が操作もしやすいし文字も大きいのでやり易いです。

電話番号またはメール アドレスが既に使用されている場合

食事の注文あるいは配達パートナーとして登録したいのに、「電話番号またはメール アドレスが既に使用されている」表示される場合、既にUberアカウントを登録している可能性があります。

食事注文用と配達パートナー用は同じ電話番号やメールアドレスで紐づいているので、既に一方でアカウントを作成している場合は、その電話番号やメールアドレスでログインしてみてください。

私も配達パートナーをしている過程で「自分で注文してみよう」と思って、注文用のアカウントを作ろうとしたのですが、同様の症状が発生しました。

試しに配達パートナー用のアカウントの情報を入力したら無事ログインできました。

もしそれでもログインできない場合は、公式サイトにてお問合せください。

SMSで認証コードを受け取れない

Uber Eatsの登録だけでなく、他のアプリでも起こり得るケースです。SMSで認証コードを送りますと言われたのに認証コードが来ないケース。

もしSMS認証コードを受信できない場合は、下記をお試しください。

  1. ご登録の電話番号に誤りがないか確認。変更が必要な場合には、認証コード入力画面上にて、変更希望の電話番号を入力し「再送信」をタップ。
  2. 携帯キャリアにてSMSの受信設定に制限をかけている場合があります。契約されている携帯電話会社へSMS受信設定をご確認ください。なお、海外SMSの受信ブロックをされていると認証コードが届かない場合もあります。
  3. 携帯端末の電源を切り、再起動してみてください。再起動することでSMS受信をするためのネットワークに再接続されます。

配達パートナーの登録をした人はパートナーセンターでバッグを受け取ろう!

食事の注文をする人は注文を行えばあとは家で待つだけです。一方配達パートナー希望の方は自分の生活圏から近いパートナーセンターに来社して、登録完了およぶ配達バッグを受け取りましょう。

Uber Eatsのパートナーセンターの住所は下記の記事にまとめていますので要チェック!

アルバイトEXから申し込んでお祝い金を受け取ろう!

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」や「出前館」「wolt」「DorrDash」などは「アルバイトEX」経由からも応募することができます。
応募案件によっては、配達員登録で「お祝い金3万円」、期間限定で「最大10万円」のお祝い金が支払われます。
また、フードデリバリー以外にも在宅アルバイトも多数あるため、自分のライフスタイルに応じて好きなモノを選択できます。
この機会に「アルバイトEX」でお仕事を探してみましょう!!

ミカミ

老後に2000万円以上必要と言われる状況であるため、さまざまな副業をゆる~く行っています。

Uber Eatsで注文
SideJober

コメント

タイトルとURLをコピーしました