Uber Eats(ウーバーイーツ)東京の配達エリアや稼げるスポットを徹底解説!

各エリアの情報

米国の配車サービスであるUberが手掛けるフードデリバリーサービス「Uber Eats(ウーバーイーツ)」。

今まで人件費などの問題で、フードデリバリーを行っていなかった飲食店やレストランの食事を家に居ながら受け取れる、というのを魅力的です。

こんな緑色(黒色)のバッグを背負った自転車・バイク乗りを街中でもよく見かけていると思います。

一方配達パートナーとして働く側としても魅力があり、好きな時間に好きな場所で働くことができます。

本記事では東京でのUber Eatsの配達をしつつ、ユーザーとしてもフードデリバリーサービスを利用する私が、

  • 東京都でUber Eatsが対応しているエリアの解説
  • Uber Eatsが対応しているレストランの人気メニュー
  • 配達パートナーとして活動したい向け稼ぐための情報

などの情報を紹介します。

Uber Eats東京のサービスエリアについて

Uber Eats(Uber Eats)は2015年12月に開始したサービスで現在正解で30か国200都市以上の地域で展開されています。

実はこのサービス、2016年9月29日に既に東京でも導入されていました。

「ユーザーとレストランパートナー、配達パートナーの三者を繋ぐテクノロジー」ということで、最近では雑誌やテレビなどのメディアにも登場しています!

初期は渋谷区など一部地域からスタートしましたが、2018年末には東京23区内ほぼすべてで注文が可能になっています。

ただし、ごく一部のエリアでは対応していない場所もあるようです。

「配達して欲しい場所」or「これから配達をしたい場所が対応しているエリア」かどうかを確かめるには、UberEatsアプリでチェックすることができます。

  1. アプリの下記画像一番左のページにて新しい受け渡し場所を入力。
  2. 今回は「新宿役所内郵便局」と外で受け渡しと設定。
  3. 画像一番右のように、「新宿役所内郵便局」から受け取れるお店一覧が表示

このような方法で、自分の住んでいる地域がUber Eatsに対応しているか知ることができます。

東京で人気のUber Eatsレストラン抜粋

食べログのレビュー、他サイトの評判、SNSの口コミ、などから当サイトの独断で人気のレストランを一部抜粋しました。

お店の近隣地域に住んでいる方であれば、家に居ながら美味しい食事が注文できます。

Uber Eatsの配達パートナーであれば、人気レストランの近くで待機をすることで配達依頼をたくさんGETできる可能性もあります。

新宿区

ピッツァナポレターノカフェ 新宿御苑前

本場ナポリで愛される味を再現している、400℃の石窯で焼くピザが自慢のお店です。実際に行った感想としては「明るい雰囲気の店内」「食事だけでなくお酒も楽しめる」といった感じです。

食べログURLhttps://retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB105/100001176643/
住所東京都新宿区新宿2-8-1新宿セブンビル1・2F

神楽坂ワイン食堂 Terzo

オシャレな空間、落ち着いた空間が特徴的なお店。自家製ソーセージと自然派ワインがウリです!

食べログURLhttps://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13182543/party/37868730
住所東京都新宿区神楽坂2-11-6 第83東京ビル 3F

渋谷区

ポタスタ 代々木上原店

代々木上原駅からすぐのところのお店で、お昼はOLさんやママさんなどで大賑わいのサンドイッチ専門店。

無農薬のお野菜がぎゅうぎゅうに詰められたこちらのサンドイッチは専門手ならではのクオリティで、非常に評判が良いです。

RettyURLhttps://retty.me/area/PRE13/ARE664/SUB111/100001270277/
住所東京都渋谷区西原3-16-11

アジアンスマイル

代々木駅近くのお店で、リーズナブルな現地風屋台タイ料理が堪能できます。 ガパオライスやグリーンカレーなど様々な料理を楽しんでください!

RettyURLhttps://retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB102/100000878945/
住所東京都渋谷区代々木1-36-6 代々木駅前ビル B1F

クリスプ サラダ ワークス 恵比寿店

サラダブームの先駆者とも言われているお店。お店では固定のサラダが8種類に、自分で具を選ぶカスタムサラダ。 固定のサラダの具やドレッシングを変えることができます。

RettyURLhttps://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13190390/
住所東京都渋谷区恵比寿3-29-16 ABCアネックスビル 1F

港区

筋肉食堂

筋肉食堂は美味しい高たんぱく・低カロリー飯を実現した飲食店です。

トレーニングしている方はもちろん、本格的にダイエットをしたい方やボディーラインをキープしたい方など、カラダづくりを志す全ての人たちのためのメニューを提供しています。

公式サイトhttp://kinnikushokudo.jp/
住所東京都港区六本木7-8-5 1F

純豆腐田舎家

麻布十番駅2番出口の横にある韓国料理店。美味しいランチが1000円で食べられる!スンドゥブのトロッとした豆腐が堪らないと人気です。

食べログURLhttps://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13092026/
住所東京都港区麻布十番4-4-1

板橋区

ストックトン 志村坂上店

 

ランチだけでなく、ディナーでもカフェ&バーとしても使い勝手の良いお店です。「和風おろし ハンバーグ」が、 期待以上の美味しさです。

食べログURLhttps://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13032254/
住所東京都板橋区小豆沢2-18-7

たまごの鶴田

七国峠で生産されているこだわりの卵を使った料理・デザートを中心に提供しているお店です。ケーキはもちろんのことキッシュやラザニアも超絶品!

公式インスタhttps://www.instagram.com/tamagonotsuruta/
住所東京都板橋区常盤台1-61-6

練馬区

キッチン男の晩ごはん 女の昼ごはん

江古田駅近くの定食屋さんです。ランチにしてもディナーでも、飲みの締めにも最適なお店です。スタミナ焼き丼などの男性向けメニューから、オムライスなどの女性向けメニューまで揃っています。

公式サイトhttps://www.otokonobangohan.tokyo/
住所東京都練馬区栄町37-13 山中ビル 1F

CASAS

氷川台駅前の駐輪場の裏にあるカフェです。日中はカフェで夜バーのような雰囲気を楽しめる隠れ家的なお店。

食べログURLhttps://tabelog.com/tokyo/A1322/A132202/13050377/
住所東京都練馬区氷川台3-36-5

豊島区

麺屋 帝旺

油そばの人気店です。チャーシューはスモークで漢方っぽさも多少あるスパイスが美味しいです。

食べログURLhttps://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13104065/
住所東京都豊島区南大塚3丁目11-10

PANINO GIUSTO 西武池袋店 パニーノジュスト

ミシュラン2つ星シェフ監修パニーニや自然派ワインが特徴的なお店。極上の生ハムを気軽に食べていただきたいという思いが込められています。

ぐるなびURLhttps://r.gnavi.co.jp/7t3014hs0000/?sc_cid=ptg_rtop
住所東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店B1

チェーンの飲食店もかなり人気!?

都内で人気の料理を提供するお店を抜粋しましたが、配達をしていると「マクドナルド」や「松屋」などのチェーンのお店の依頼もかなり受けます。

自分が利用する地域のどの飲食店が人気かを知りたいのであれば、注文アプリの☆をチェックしてください。

期間限定で今だけ使えるUber Eatsの1,000円OFFプロモーションコード

ins6jf4m

※上記コードをお間違いのない様にそのままコピーしてご利用下さい。 ※有効期限:2019年12月31日まで(延長の可能性あり)

東京でUber Eatsの配達パートナーになる方法

Uber Eatsの配達パートナーになる方法は簡単で、公式ページで自身のプロフィールを登録。

登録完了後に自分の好きなタイミングでサポートセンターで登録会および配達用バッグの受け取りを完了すれば、その瞬間からお仕事ができます。

>>Uber Eatsの公式サイトはこちら<<

詳しい登録の手順が気になる方は下記記事↓も参照ください。

東京のサポートセンターは以下、3カ所あります。

新宿センター

住所東京都新宿区西新宿7-9-16 西新宿メトロビル 3F
最寄り駅JR新宿駅・西武戦新宿駅など(徒歩7分程度)
営業時間月~土:12:00~19:00
水曜:休み

大門センター

恵比寿センターは閉鎖になり大門に代わりました。

住所東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビル1F
最寄り駅大門駅(徒歩4分程度)
営業時間月~日:12:00~19:00

秋葉原センター

住所東京都千代田区神田須田町2-1-1 ザ・パークレックス神田須田町 4F
最寄り駅秋葉原駅(徒歩5分程度)
神田駅(徒歩5分程度)
淡路町駅(徒歩4分程度)
岩本町駅(徒歩4分程度)
営業時間月~日:12:00~19:00

私も東京でUber Eatsの配達パートナーをしています

普段Webマーケの仕事をしつつ、副業としてブログなどの広告収入、ライター、投資を行いつつ、デスクワークで体がなまったときはUber Eatsの配達パートナーとして稼働しています。

2019年6月時点で述べ190回配達を行い、約11万円ほど稼がせていただきました。本気でやっている専業の方ならば1か月で余裕で達成してしまうほどの額ですが、特別なスキルのいらない副業としてはかなり取り組みやすい部類だと感じています。

また業務内容が自転車を用いた配達であるため、悪い言い方をすると頭を使わずに働けるので、デスクワークで頭が疲れているときには良い気分転換を行いつつお金を稼ぐことができるのも魅力的です。

乗り物がない人はシェアバイクサービスもある

最高率をたたき出すのであれば、小回りが利いてスピードが出る原付、時点でロードバイク、クロスバイクです。私も配達のために1台買いました。

ただ、中には「自転車を買うほどの金銭的余裕がない」という人も少なくないと思います。そういった方にはレンタルサイクルなんていうものがあります。

とくにDocomoシェアバイクであれば、Uber Eats配達パートナー専用プランがあるため、割安で利用することができます。

これにより、自分で乗り物を購入しなくても良い上に、わざわざ都市部に自転車で赴く必要もなく、現地で自転車を借りて配達することもできます。

配達パートナーの中には通称「赤チャリ」と呼ばれる、Docomoシェアバイクで活動している人もたくさんいます。

東京のUber Eats配達で稼ぐコツ

Uber Eatsの配達は平均して1件当たり500円前後稼げます。↓私の1件辺りの配達金額です。

平日の、しかもUber Eatsがそこまで多くないエリアでも、都内であれば時給1,000円以上稼働している配達パートナーも多数います。(ただしユーザーの利用状況において報酬は状況により異なることはご理解ください)

詳しくは下記記事↓も合わせてお読みください。

私はまだまだ実践できてない部分も多いですが、効率的に稼ぐ方法として、いくつかの戦略が取れます。

需要があるエリアで配達を行う

Uber Eatsの仕事は1件配達を完了しないと報酬が発生しない完全歩合制です。そのため過疎ってるエリアでスタンバイしていたら1円も稼げない可能性があります。

反対に、「松屋」「大戸屋」「マクドナルド」などのUber Eats対応飲食店がある場所で待機をすれば、配達の依頼が発生する確率がアップします。

配達の依頼が発生しやすいエリアを探す方法としては、

  • Uber Eats注文用のアプリをインストールして対応しているお店がどれくらいあるのかをリサーチ
  • 何回か配達をこなすして、配達需要があるエリアを探し出す

というような方法があります。

都内であれば恵比寿や新宿などは、配達依頼の発生率も高く、かつ後述するブーストの特別報酬も受け取りやすい印象があります。

時間帯を選ぶ

お昼ご飯や夕ご飯の時間、また人が家に居るお休みの日、などの需要がありそうな時間帯を狙ってスタンバイすれば、ニーズの面で注文数を増やすことができるでしょう。

また需要が高まる時間帯やエリアでは「ブースト」と呼ばれる1件あたりの単価がアップする特別報酬も期待できます。

先日配達をしていたときの配達パートナーアプリの図なのですが、青色で囲われているエリアでは1.1倍の配送手数料の増額がされています。

この日は露骨にこの辺りのエリアで待機、配達をしていました。場所やタイミングによっては1.4倍、噂には1.8倍のエリアもあるらしいです。

もしあなたが今いる場所の近くでブーストが発生しているエリアがあれば、ブーストエリアまで移動して配達してみてはいかがでしょう?

まとめ:東京でUber Eatsを利用しよう!

食事の注文料金に一律380円(混雑時は料金値上げの可能性アリ)で、自宅に居ながら温かい美味しいご飯が食べれるUber Eats。

私もスシローの配達をお願いしたのがキッカケで便利さの虜になってしまいました。(おまけに注文方法もアプリをいじるだけなので電話するよりもお手軽簡単)

また、配達する方も自分の好きなタイミングでやられる魅力的な副業。私の場合、本業の収入が物足りないのでスキマに出来るサブの仕事として重宝しています。

ぜひ、この機会にUber Eatsを利用してみてはいかがでしょう?

コメント

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」で配達の副業を始めよう!

「今月もう少しお金があったら・・・」
「決まったシフトに行くアルバイトがだるい」
「お金は欲しいけどわずらわしい人間関係が嫌だ」

ということならウーバーイーツがおすすめ!

雑誌ダイヤモンドZaiのおすすめ副業特集にも掲載される注目の副業・アルバイトです。

面接などの面倒なことがなく、WEB登録をして配達バッグを受け取ればすぐにスタートできます。

WEB登録は公式サイトからできますので、ぜひチェックしてみてください。

期間限定で今だけ使えるUber Eatsの1,000円OFFクーポン

ins6jf4m

※上記コードをお間違いのない様にそのままコピーしてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました