Uber Eats(ウーバーイーツ)千葉の情報まとめ!配達エリアや加盟店舗を紹介!

各エリアの情報

Uber Eats(ウーバーイーツ)と言えば、アメリカの「Uber」が運営しているサービスの名前です。

Uberのサービスがタクシー配達パートナーとお客さんを結びつけるように、Uber Eatsではお店お客さん配達をして収入を得たい人を結びつけます。

  • 今まで人件費や人手不足などが問題で宅配サービスを行えなかった飲食店
  • 家で温かいご飯を食べたいユーザー
  • 今の仕事だけでは収入が足りない・もっと稼ぎたいと思う人

の3者の需要をマッチさせた画期的なサービスです。

本記事では、千葉県内でUber Eatsが対応しているエリアを紹介します。また利用できるお店や配達パートナーをする場合の稼ぐコツなども合わせて解説します。

Uber Eats千葉の対応エリア

千葉では2018年12月よりUber Eatsのサービスがスタートしました。サービスが開始したばかりということもあって、今のところ対応エリアは市川市および船橋市を含む一部地域となっています。

概要
サービス開始日時2018 年 12 月 4 日(火) 午前9時
営業時間午前 9:00 ~ 午前 0:00
サービスエリア千葉県市川市および船橋市を含む一部地域
配送手数料料理の受け取り場所やレストランの所在地によって決定・最低注文金額なし

注文アプリをインストールして対応エリアかどうか調べることができる

「配達して欲しい場所」or「これから配達をしたい場所が対応しているエリア」かどうかを確かめるには、Uber Eatsアプリでチェックすることができます。

  1. アプリの下記画像一番左のページにて新しい受け渡し場所を入力。
  2. 今回は「新宿役所内郵便局」と外で受け渡しと設定。
  3. 画像一番右のように、「新宿役所内郵便局」から受け取れるお店一覧が表示

このような方法で、自分の住んでいる地域がUber Eatsに対応しているか知ることができます。

千葉県のUber Eatsレストラン

Uber Eatsを利用すればさまざまなお店の料理を自宅に居ながら食べることができます。

肉バルMEAT LOCK

西船橋の肉料理専門店でA5ランクの山形牛や鹿・猪・鳩・鴨など様々な料理を堪能することが可能です。

また肉だけでなく、野菜も契約農家のものを使うこだわりようで、デートや女子会などにも使えるお店です。

西船橋近辺であればこのお店のメニューも自宅に居ながら楽しむことができます。

食べログURLhttps://www.hotpepper.jp/strJ001144554/
住所千葉県船橋市印内町564-1 島田第5ビル 4F

パティスリー アンファン

行徳エリアの地域密着型ケーキ屋さんです。アローカナ卵という青い殻の卵を使用した「魔法のプリン」が人気の商品です。

こちらもUber Eats経由で宅配が可能です。

その他大手飲食店の宅配

上記では千葉県内で人気の個人レストランを一部紹介しました。他にも魅力的な個人レストランの人気メニューを自宅で楽しむことができます。

また、配達パートナーをしていて感じたのは、個人店だけでなく「マクドナルド」や「松屋」など大手の飲食店の配達依頼も沢山あるということです。(それだけ皆に需要があるのでしょう)

Uber Eatsが利用可能な大手飲食店をザックリとまとめました。

  • マクドナルド
  • ケンタッキーフライドチキン
  • スシロー
  • ガスト
  • バーミヤン
  • かつや
  • 松屋
  • 松野屋
  • てけてけ
  • リンガーハット
  • かっぱ寿司

サービス稼働時の2018年12月時点では75店舗以上のレストランで利用可能でした。今後利用できる飲食店やサービス対応エリアが増えることが予想できます。

Uber Eatsで食事の注文をしたい方は、ぜひダウンロードしてみてください!

期間限定で今だけ使えるUber Eatsの1,000円OFFプロモーションコード

ins6jf4m

※上記コードをお間違いのない様にそのままコピーしてご利用下さい。 ※有効期限:2019年12月31日まで(延長の可能性あり)

千葉でUber Eatsの配達パートナーになる方法

Uber Eatsの配達パートナーになる方法は簡単で、公式ページで自身のプロフィールを登録。

登録完了後に自分の好きなタイミングでサポートセンターで登録会および配達用バッグの受け取りを完了すれば、その瞬間からお仕事ができます。

>>Uber Eatsの配達パートナー登録はこちら<<

詳しい登録の手順が気になる方は下記記事↓も参照ください。

残念ながら千葉県内には、Uber Eatsのサポートセンターがなく、近場であれば東京まで来て登録する必要があります。

新宿センター

住所東京都新宿区西新宿7-9-16 西新宿メトロビル 3F
最寄り駅JR新宿駅・西武戦新宿駅など(徒歩7分程度)
営業時間月~土:12:00~19:00
水曜:休み

大門センター

恵比寿センターは閉鎖になり大門に代わりました。

住所東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビル1F
最寄り駅大門駅(徒歩4分程度)
営業時間月~日:2:00~19:00

秋葉原センター

住所東京都千代田区神田須田町2-1-1 ザ・パークレックス神田須田町 4F
最寄り駅秋葉原駅(徒歩5分程度)
神田駅(徒歩5分程度)
淡路町駅(徒歩4分程度)
岩本町駅(徒歩4分程度)
営業時間月~日:12:00~19:00

Uber Eatsの配達パートナーは稼げるのか?

私はUber Eatsをメインでやっているワケではないので、ガチでやっている人に比べたら累計配達件数は少ないですが、190件配達を行って約11万円の売り上げになりました。

特別なスキルが必要なく、高額の初期投資も不要な、自転車を用いたフードデリバリーサービスでこれだけのサブ収入になるのであれば上出来です。ここで貯めたお金でインデックス投資を行っています。

千葉の配達パートナーの評判

「稼げる」という声もあれば、場所や時間帯によっては「稼げない」というように結構差がある印象です。

千葉のUber Eats配達で稼ぐコツ

都内で新宿や恵比寿などの人気得エリアであれば、時給1,000円~1,500円くらい稼げます。

ただ都内でも注文がない日やエリアだと時給1,000円を下回ることもあります。

スキマ時間に、ダイエット目的で、音楽を聞きながらサイクリングを楽しんでいる、ついでお金を稼げているのでそんなに不満がないのですが、生活のかかった仕事として配達している人にとってはたまったものではないですよね?

人気エリアで配達をする

Uber Eatsの仕事は1件配達を完了しないと報酬が発生しない完全歩合制です。そのため過疎ってるエリアでスタンバイしていたら1円も稼げない可能性があります。

反対に、「松屋」「大戸屋」「マクドナルド」などのUber Eats対応飲食店がある場所で待機をすれば、配達の依頼が発生する確率がアップします。

配達の依頼が発生しやすいエリアを探す方法としては、

  • Uber Eats注文用のアプリをインストールして対応しているお店がどれくらいあるのかをリサーチ
  • 何回か配達をこなすして、配達需要があるエリアを探し出す

というような方法があります。

時間帯を選ぶ

お昼ご飯や夕ご飯の時間、また人が家に居るお休みの日、などの需要がありそうな時間帯を狙ってスタンバイすれば、ニーズの面で注文数を増やすことができるでしょう。

また需要が高まる時間帯やエリアでは「ブースト」と呼ばれる1件あたりの単価がアップする特別報酬も期待できます。

先日配達をしていたときの配達パートナーアプリの図なのですが、青色で囲われているエリアでは1.1倍の配送手数料の増額がされています。

この日は露骨にこの辺りのエリアで待機、配達をしていました。場所やタイミングによっては1.4倍、噂には1.8倍のエリアもあるらしいです。

もしあなたが今いる場所の近くでブーストが発生しているエリアがあれば、ブーストエリアまで移動して配達してみてはいかがでしょう?

まとめ:Uber Eatsは便利なサービスです!

以上、千葉のUber Eats情報をまとめました。

Uber Eatsはお店とお客さんをお店を結ぶサービスで、今後ますます流行ること間違いなしです。

今でも雑誌やテレビ番組でも頻繁に特集されており、街中でも配達パートナーをよく見ます。

食事を注文するにしても、本業の合間にする副業・バイトとしても優秀なので、是非この機会にUber Eatsを利用してみてください!

コメント

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」で配達の副業を始めよう!

「今月もう少しお金があったら・・・」
「決まったシフトに行くアルバイトがだるい」
「お金は欲しいけどわずらわしい人間関係が嫌だ」

ということならウーバーイーツがおすすめ!

雑誌ダイヤモンドZaiのおすすめ副業特集にも掲載される注目の副業・アルバイトです。

面接などの面倒なことがなく、WEB登録をして配達バッグを受け取ればすぐにスタートできます。

WEB登録は公式サイトからできますので、ぜひチェックしてみてください。

期間限定で今だけ使えるUber Eatsの1,000円OFFクーポン

ins6jf4m

※上記コードをお間違いのない様にそのままコピーしてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました