Uber Eats(ウーバーイーツ)秋葉原!パートナーセンター登録の方法も紹介!

各エリアの情報

黒色または緑色の大きなバッグを背負って自転車を漕ぐ人たち。彼らはUber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーです。

大きなバッグの中には食事が入っており、彼はレストランから食事を受け取りお客さんの元に届けるという仕事を行っています。

本記事では、そんなUber Eats(ウーバーイーツ)の

  • 秋葉原で注文できる料理の紹介
  • 配達パートナーとして副業をする方法

を中心に紹介します。

Uber Eatsとは

元々はアメリカの「Uber(ウーバー)」というタクシーの配車サービスを提供していた会社です。タクシー配車のノウハウを用いて食事の宅配サービスをスタートさせました。

世界35か国以上の国で既に導入されていて、東京でも2016年サービスが開始されました。

食事の宅配というと、既に某ピザチェーンなど様々なところが実施しているように感じますが、Uber Eatsが他と違うのは配達スタッフは飲食店に所属している社員またはアルバイトではないという点です。

配達スタッフは全てUberと契約している個人事業主であり、各飲食店から注文を受けて店舗で食事を受け取りお客さんの家まで運びます。

このサービスにより

  • 配達のアルバイトや配達車両を金銭的な問題で用意できない飲食店
  • 自宅で料理を食べたいお客さん
  • スキマ時間に副業・アルバイトをしたい配達パートナー

の3者を結びつけることが出来ています。

注文もスマホアプリの操作のみで完結するお手軽さ(支払いはカード払いなので現金いらず)、また住所を登録したくない人は公園などの屋外で受け取ることも可能になっています。

秋葉原で利用できるUber Eatsのお店を紹介

Uber Eatsでは

  • マクドナルド
  • 松屋
  • 松野屋
  • ケンタッキーフライドチキン
  • ガスト
  • バーミヤン

などお馴染みのファストフードやレストランの注文をスマホアプリをちょっと操作するだけで注文できます。

肉汁麺ススム

秋葉原発祥の肉盛りラーメン店。新鮮で良質な豚肉と野菜をたっぷり使ったラーメンにこだわり卵を絡めて楽しむ「肉汁麺」をはじめ、炊きたてのライス、ビール、おつまみなど楽しむことができます。

豚大学

特製の豚バラ肉を甘辛のタレにからめて香ばしく焼き上げた豚丼を、新橋,神保町,新宿の3店舗で展開しています。豚丼が食べたくなったら入店・・・・ではなく入学してみてください。

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか

蕎麦の概念をくつがえす“がっつり感”が人気のお店です。 太くコシが強いそば、オイリーなウマさで薬味が効いた肉、刺激的な辛味と甘味が効いたつけダレから生まれるジャンクなウマさが特徴的だと食べた人を驚かせています。

福茶 Fukucha

寛政二年(1790年)の創業以来、茶一筋に歩み続けている京都の老舗茶舗【福寿園】から、伝統ある宇治茶の気軽な体験と新しい可能性を提案する新ブランド「FUKUCHA」。タピオカが女子に人気です。

「Uber Eatsで注文したい」「どんな料理があるのか見てみたい」という人は公式ページから探してみてください。

期間限定で今だけ使えるUber Eatsの1,000円OFFプロモーションコード

ins6jf4m

※上記コードをお間違いのない様にそのままコピーしてご利用下さい。

※有効期限:2019年12月31日(延長の可能性あり)

Uber Eatsパートナーセンター秋葉原の場所

Uber Eatsの配達パートナーとして副業をするには、まず下記リンクよりWEB登録をする必要があります。

>>Uber Eatsの公式サイトはこちら<<

秋葉原の場合は下記の住所になります。(都内には新宿と大門があります)

秋葉原センター

住所東京都千代田区神田須田町2-1-1 ザ・パークレックス神田須田町 4F
最寄り駅秋葉原駅(徒歩5分程度)
神田駅(徒歩5分程度)
淡路町駅(徒歩4分程度)
岩本町駅(徒歩4分程度)
営業時間月~日:12:00~19:00

秋葉原のUber Eats配達パートナー副業事情

自転車が必要な場合は電気街口のシェアサイクルがおすすめ

Uber Eatsの配達パートナーとして稼ぎたいと考える人の中には、原付はおろか自転車を持っていないという人もたくさんいます。また、秋葉原は仕事や学校の定期券内で通るけど自宅からは遠い。

そういった悩みを盛っっているのであればシェアサイクルサービスを利用することをおすすめします。

またドコモシェアサイクルであれば、Uber Eats配達パートナーの専用プランで割安で利用することができます。電動アシスト付きなのでスイスイ自転車配達を行うことができます。

秋葉原駅電気街口から1分のA3-04のポートで借りることができます。(※↓写真は秋葉原駅のものではありません。あくまでイメージです)

レンタル自転車を選ぶときにはどれくらい充電残量が残っているか着目しましょう。せっかくレンタルした自転車のバッテリー残量がゼロだったら目も当てられません。

アプリを起動して配達開始!

配達用の自転車に乗ったらUber Eatsの配達パートナー用アプリをONにしましょう。あとは近場で注文が発生すればあなたに通知が行きます。

現在位置とお店まで大体の到達時間が表示されます。この時間が5分、10分と大きくなるにつれてお店までの距離が遠くなるので、私は5分越えのお店はキャンセルするようにしています。

オーダーを受け付けるのであれば、そのままお店に向かいましょう。Uber Eatsの地図を使っても良いですが、私はGoogleMAPとYahoo!MAPを併用しています。

お店で受け取り、ユーザー指定の住所に届ければ配達完了

お店で食事を受け取った後は、お店をGoodまたはBADで評価します。その後はユーザー指定の住所に食事を届けます。

無事に食事を届け終えれば配達は無事完了です。ユーザーの中には配達先を建物ではなく外を指定するケースもあります。臨機応変に対応しましょう。

また、急なキャンセルやユーザーが住所を入力していないなど不測の事態も起こりえます。そういったときはUber Eatsのスタッフに連絡して指示を仰ぎましょう。スタッフがあなたに代わって対応してくれます。

私も、下記のようなケースでも電話一本でスタッフに対応してもらいました。

秋葉原のUber Eats事情の口コミ

ツイッターの書き込みを見ると、結構盛んに注文・配達が行われているようです。

ただ、道路は自動車が盛んで、歩道は人が多いので、時間帯によっては慎重に運転した方が良さそうです。

まとめ:秋葉原でUber Eatsデビューをしよう

  • 今までお店に行かないと人気メニューを自宅で食べれる
  • 副業やアルバイトとしても気軽に好きな時に働ける

ということで何かと注目されているUber Eatsの新宿周辺の情報を集めました。

自転車や原付で空いた時間にフードデリバリーをするという非常にシンプルな副業なので、兼業の方も取り組みやすいし確実に報酬を受け取ることができます。

ぜひこの機会に配達パートナーの登録だけでも済ませておきましょう!

コメント

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」で配達の副業を始めよう!

「今月もう少しお金があったら・・・」
「決まったシフトに行くアルバイトがだるい」
「お金は欲しいけどわずらわしい人間関係が嫌だ」

ということならウーバーイーツがおすすめ!

雑誌ダイヤモンドZaiのおすすめ副業特集にも掲載される注目の副業・アルバイトです。

面接などの面倒なことがなく、WEB登録をして配達バッグを受け取ればすぐにスタートできます。

WEB登録は公式サイトからできますので、ぜひチェックしてみてください。

期間限定で今だけ使えるUber Eatsの1,000円OFFクーポン

ins6jf4m

※上記コードをお間違いのない様にそのままコピーしてご利用下さい。

タイトルとURLをコピーしました